人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。

昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23121354.jpg
青空が広がりええ天気。庭仕事もはかどります。自分の記録のためにもブログに投稿しておくことにしました。
秋には全体に土壌改良と、部分的に補植をした。既存種の整理、調査中。
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23130930.jpg
スイセンが一つ咲いていた。混み合っているので今年は掘り上げるといいかも。
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23161433.jpg
いまにも開きそうなカンアヤメ。
大きな株になっているけど花は一つだけ。これも手入れをした方が良さそう。
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23212962.jpg
補植をしたバイモユリ。たくさん増えて欲しいけど、ここではさて、どうかな?
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23233083.jpg
クリスマスローズ。この春、開花見込みの2株を秋に補植。
昨年の秋から、管理に入っている山野草の庭。_a0139105_23290371.jpg
もともと庭の周りにたくさんの木があるため、冬も日陰部分が多い。夏は、加えて落葉樹が木陰をつくる。


最低気温0度、最高気温10度。


お正月明けから、筋トレ再開したからか、今日は筋肉痛でした。園芸作業は、立ったりしゃがんだりを繰り返すけどダイエット効果は無い(私の場合)と思う。

ガーデニングキララ
花庭師
山田倫子

by mgardenbird | 2019-01-07 21:10 | 山野草の庭

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31