人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーピンクな花壇

柄にもなく今回は、ラブリーピンクな花壇
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01284965.jpg
アトリエ花壇は、テーマカラーを毎年決めていて、なるべく一年草を多めに使うことを心がけています。
グリーンばかりも好きやし、その方が得意かもしれないけど、あえて花壇はカラフルを目指して年に数回の植え替えをしている。
先日、冬花壇へとチェンジ。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01321919.jpg
ピンクに黄色を足すのは、かなり勇気が必要。私の場合。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01333563.jpg
宿根草も一部植え替えています。やはりピンクを。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01345369.jpg
チューリップの球根もピンク系をたっぷりと入れて。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01443920.jpg
ボリュームのあるハボタンフェザーは花壇に重宝するリーフプランツ。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01460021.jpg
最近のお気に入りは、ハボタンフレアホワイト。高性タイプが花壇に使いやすいと思います。
ラブリーピンクな花壇_a0139105_01353905.jpg
ずっとここにあるグリーンアイスは、ピンクに染まって冬色に。

低木、宿根草、一年草をミックスした花壇。やっぱりラブリーピンクは私には難しい。
ガーデナーレッスンの生徒さんたちにも気持ち悪い、と突っ込まれました。

本格的に寒くなるのは、12月の二週目ぐらいから。遅くてもそれまでに一年草の植え付けは終えたい。
植え替えが一段落したら、つるバラのお手入れ巡業がはじまります。
寒い時期はバラのお手入れを頑張っています。


by mgardenbird | 2018-12-07 21:28 | マイガーデン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31