人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の京都府立植物園

久々といっても今でも年に数回は訪れます。最近は季節ごとに立ち寄る感じになっています。
今日もお昼の移動時間に少しだけ見学、、、。
久々の京都府立植物園_a0139105_075129.jpg
連日の秋晴れで、今日も京都は夏のように暑かったですね。お日様ギラギラの写真ですが、
噴水のところも園路が整備されて明るい感じになりましたね。この場所は、春になるとアリウムギガンチウムになります。こんな感じ↓です。あーでもこの写真は、アリウムがだいぶ終わりかけの時でした。新しい園路は、ちょっと派手?ではないですかあ?(笑)
久々の京都府立植物園_a0139105_0131131.jpg


夏の植栽が、まだまだ綺麗ですね。
久々の京都府立植物園_a0139105_0183536.jpg
特に今日のような天気だとまだまだ夏って感じで、噴水も気持ち良いです。
久々の京都府立植物園_a0139105_0194361.jpg

本当にお日様ギラギラ。
久々の京都府立植物園_a0139105_0213384.jpg

秋バラがどうかな?と思って来てみたんですが、まだ一足早かったようです。
久々の京都府立植物園_a0139105_0241814.jpg

来週末ぐらいから秋バラの見頃でしょうか?
久々の京都府立植物園_a0139105_0252421.jpg

バラ園のベンチやテーブル席はおすすめ。
よろしければお出かけください。10/24(土)は秋の無料開園日とのことです。
by mgardenbird | 2015-10-16 21:02

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31