人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名付けて蓬莱計画

名付けて蓬莱計画_a0139105_123560.jpg

まだ着工できそうにありませんが、琵琶湖近くに最小限で最低限の箱の家を建てる計画です。
箱みたいな家はローコストだそうですね。

建築予定地は、ロケーション的にはログハウスのような建物がマッチしそうな場所ではありますが、条例や規制などの絡みで建築に縛りのある土地。実は、建築の許可をもらうだけでも大変苦労しました。

蓬莱山の麓なので、我が家では蓬莱計画と名づけています。

ガーデニングサロン計画の道のりは本当に長い(言い出しはじめて数年は経っています)ですが、ひとつの目標としてプロセスも楽しめるといいなあという感じですすめています。諦めなければいつか叶いますものね。ゆっくりですが時々ブログで進み具合をご報告したいと思っています。

あ〜、でも11月です。今年も残すところ2ケ月ですね。
あっという間に、冬ガーデンへと植え替えの時期になりました。
とりあえず、我が家は後回しにしてお世話になっているお庭に順にお邪魔したいと思います。
by mgardenbird | 2014-11-01 07:22 | ガーデニングサロン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31