人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日陰スペースは夏こそガーデニング

日陰スペースは夏こそガーデニング_a0139105_15365210.jpg
日当たりを好む植物でも夏の日差しはお花には強過ぎるので、日陰で楽しむコンテナがおすすめです。
たっぷりと咲く栄養系トレニアは、花がらつみも不要で手間いらず。
日陰スペースは夏こそガーデニング_a0139105_15365393.jpg

カレックスとユーホルビアも日陰で使える丈夫なプランツです。
暑い間は肥料は控えめにして、時々活力剤を与えています。そして、水やりはもちろん早朝に。


日陰スペースは夏こそガーデニング_a0139105_15365350.jpg

我が家のアプローチ兼圃場として使っていたスペースは、お陰様でご覧の通りスッキリ片付きました。

台風の進路が気になりますが、この週末に隣町の大津市へ引越しいたします。

真夏の引越しは厳しいですが、休みを利用しないととても無理なので仕方ありません。
それに立ち退きの期限が迫ってきてしまいました。
一年前の今頃、まさか大津市へ引っ越すなど夢にも思っていませんでしたが、私が思い描いているガーデニングサロンをつくるには新しい場所でまた一からやるしかない、かな。と決断しました。
でも決断するのが少々遅すぎたから、実はまだアトリエは影も形もない状態です(事務所と圃場はとりあえず確保)非常にゆっくりペースですが、ガーデニングサロン計画をすすめていきたいと思います。
進捗状況は時々ブログでお知らせ予定ですので、どうぞお楽しみに。
by mgardenbird | 2014-08-06 15:21 | 素敵プランツ

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31