人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の植え替え巡回中

個人邸のお庭、花壇、コンテナガーデンのメンテ、アドバイスに連日お邪魔しています。
11月に集中していて、一日に数ヶ所お邪魔させていただくこともあります。

次回のメンテのために撮影をして記録を残すようにしていますが、、、
確認してみたら、なんだか画像が少ないです。

そんな中から、少しご紹介です。

ご新規様のお庭の一角で、季節のお花コーナーの植栽をさせていただきました。
既存植物はなるべくそのままで、お花いっぱいにとのご要望でお任せ。
Before
花壇の植え替え巡回中_a0139105_23525113.jpg

やや粘土質の土壌は水はけを良くするために土壌改良をしました。
after
花壇の植え替え巡回中_a0139105_2354526.jpg

可愛い冬花壇植物をたっぷり植えました。
花壇の植え替え巡回中_a0139105_23581415.jpg



こちらは2年前に植栽させていただいた玄関横の花壇です。
花壇の植え替え巡回中_a0139105_083272.jpg



小さかった低木苗もそれぞれ大きくなっていましたので軽く剪定。お花も少し補植。
花壇の植え替え巡回中_a0139105_0122046.jpg

手のかからない植栽をご希望されていましたが、今回はお花も少し足してみました。
花壇の植え替え巡回中_a0139105_0132951.jpg

ビバーナムティナスは、思惑通りのサイズに成長していました。赤い茎が素敵です。
でも蕾が見当たらない。。。また来年かしらね。

秋の空は変わりやすいですが、雨が多いですね。でも日程に余裕がなくなってきましたので雨でも作業しています。本格的に寒くなる前に植え替えを済ませるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。
by mgardenbird | 2013-11-12 23:44 | ガーデニングサービス

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31