人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れプリムラのコンテナガーデン

約2か月前から玄関先を彩ってくれているプリムラのコンテナガーデンです。
植えつけた時とほとんど姿は変わりませんが、お花は次々と開花して綺麗な状態が続いています。
まだ花の少ない時期にとても華やかな存在でした。
頑張れプリムラのコンテナガーデン_a0139105_20293549.jpg

頑張れプリムラのコンテナガーデン_a0139105_203249100.jpg
次々と花を咲かせて、蕾がだいぶ減ってきましたがもう少し頑張ってもらうために、今日は花がら摘みと切り戻しをして肥料を与えました。即効性の液体肥料です。これで数日するとまた花数が増えると思います。

頑張れプリムラのコンテナガーデン_a0139105_20354969.jpg
少し早めに花がらを摘むと次のお花が咲きやすくなります。まだ虫も見当たらないし、過ごしやすい気温で病害虫の心配が少なく春のガーデニングが楽しい時期です。

春は短いですが思いっきり楽しみたいと思います。
ガーデニングで幸せに~♪
by mgardenbird | 2013-03-29 20:46 | コンテナガーデン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31