人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和でした、コールラビが可愛い。

早いです、もう1月が終わるなんて。右向いて左向いたら終わりです。
オフシーズンの今しか出来ないことをやりたいと思い、色々と欲張りすぎているせいで、
毎日時間がぜんぜん足りません。とりあえずは、春の準備を最優先で頑張らなくては。

今日は、小春日和といえるほどの暖かい天気でした。
ほぼ一日中外で作業をしていましたが、お陰で本当にはかどりました。

改装中(いつまで?)の庭を少し散策してみると、ボーボーに伸びだサルビアの下に
ちっちゃいコールラビを見つけた。綺麗な色でなんて可愛いんやろー。
小春日和でした、コールラビが可愛い。_a0139105_2143667.jpg

まだまだ小さいけれど予想していたより少し大きくなっていたのでちょっと嬉しい。
もうすぐ収穫できそう。
小春日和でした、コールラビが可愛い。_a0139105_21434177.jpg

確か、下葉を摘み取るんでしたよね、ちゃんと手入れしてあげないといけませんね。

うちの花壇ですっかりシンボル的存在になっているアーティーチョークは、寒くても元気。
小春日和でした、コールラビが可愛い。_a0139105_21484255.jpg

うちに来られると皆さん驚かれます。だってぇこれが薔薇の横にあるし、、、。
昨年からずっとここにいるけど、いったいこの先どうなるのかな?直径1メートル
ぐらいになってる。何か動きがあれば、またご報告したいと思います。

12月からずっと咲いているのはスノードロップ
小春日和でした、コールラビが可愛い。_a0139105_21532675.jpg

たくさん植えていたのに、残念ながら随分と減ってしまいました。
当たり前ですが、増やしたいと思うもの程消えてしまうんですよね。

明日も天気が良いといいのになー。寄せ植えをいくつか作成の予定です。
by mgardenbird | 2013-01-31 22:06 | マイガーデン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31