人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設会社さまの植栽②

植栽工事は、竣工時にモリモリの仕上げを要求されることもあります、そんな時はしっかり大株の植物(特に葉物)を使用するので、その分費用も高くなります。またこの場合、色々な植物を集めるのは難しくて、定番のグリーンなどの組み合わせになりがちです。
植物がすでにモリモリなので、維持管理もいきなり大変だったりしますね。
建設会社さまの植栽②_a0139105_0205578.jpg

でも今回は、まだ小さい苗でも成長を見守ってくださるとのことで色々な多年草を使うことができました。球根も忍ばせています。花のお庭はいきなり完成系とはなかなかいきません。春ならともかく、、、。

店舗前に植栽をしたら、正面玄関のところが寂しく見えてしまうとのことで、玄関の両サイドにも植栽をプラスさせていただくことに。
建設会社さまの植栽②_a0139105_131320.jpg

建設会社さまの植栽②_a0139105_0243896.jpg

小窓越しに緑が見えるように配置。ここは日当たりが良いので足元にはスミレ、アネモネ、アルメリアなどお花もチョイス。
建設会社さまの植栽②_a0139105_0253966.jpg

葉っぱが少し残っている低木は、セアノサスマリーサイモン。手前にはウインターアイリスなど。
建設会社さまの植栽②_a0139105_0271275.jpg

建設会社さまの植栽②_a0139105_133940.jpg
建設会社さまの植栽②_a0139105_13522.jpg

こちらの店舗では素敵な雑貨を販売されています。私も欲しくなる北欧ミックス系のインテリア雑貨です。
建設会社さまの植栽②_a0139105_164544.jpg

自然素材がふんだんに使われたショップ内は、何時間でも過ごしたくなる、そんな癒やしの空間になっています。
建設会社さまの植栽②_a0139105_110342.jpg

よろしければ訪れてみてください。

京都府宇治市木幡須留1-189
株式会社 三浦建設
by mgardenbird | 2016-01-28 17:09 | ガーデニングサービス

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31