~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

ブックシェルフを組み立ててみましたよ

DIYというほどではありませんが、分厚いカタログ類のブックシェルフが欲しくて自作してみました。

希望の寸法でオーダーできるサイトで集成材を購入したものの1ヶ月ほど経過。。。
a0139105_15562722.jpg


昨日やっと着手できました。
a0139105_1558199.jpg
シンプルなデザインで、なんかカラーボックスみたいに見えてしまう。
a0139105_15584939.jpg
今回、ビス穴の処理で初ダボに挑戦。これ結構楽しい作業です。

a0139105_1635162.jpg
カタログ類は重いのでちょっとした補強もしてオイルフィニッシュ。
a0139105_1644160.jpg
室内の作り付けの棚にも使用している天然素材のワトコオイル。独特な良い香りが充満しております。綺麗に拭き上げて完成です。

とても簡単なのに着手するまでになんだか時間がかかりますね、DIYって。
あ、DIYっていうほどじゃなかった。
まだまだアトリエには棚が必要です。頑張るぞ~!!

外は、やっと除草に着手しております。コツコツと手で抜き取るのが一番の対策。暑いので、ビーチパラソルで陰をつくってみたりして。夏に大変ではありますが計画立ててしっかりすすめたいと思います。
a0139105_16162158.jpg
ここは、京都市内よりも少し気温が低いはずですが、今日は日差しが強くて最高に暑かったです。
by mgardenbird | 2015-07-14 15:53 | ガーデニングサロン