~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

植物のお引っ越し

a0139105_521470.jpg

2年前に初めてのガーデニングをサポートをさせていただいたお客様から
相談をお受けしていた植物のお引越し。

マンションのお庭から近くの戸建てのお庭へ移植です。
植物にとって移植には厳しい時期となってきているのに、
当日は夏日でかなりの高温になってしまいました。

少しでも早く植え付けたいので職人さんと2人で頑張りました。

a0139105_524034.jpg

2本あったモミジはコンパクトにして、あえて2本を近くに植え付けました。
a0139105_5254555.jpg

ブルーベリーは適当な場所が決まらなかったので、とりあえずお手持ちの鉢に。宿根草類はお庭に移植。
a0139105_5271324.jpg
直径50センチのコンテナは、土も入れ替えて仕立て直しました。ペチュニアが伸びるとこんもりと鉢いっぱいに咲きます。

移植した植物は特にお水をたっぷりたっぷり与えていただくようお願いして終了です。

無事に根付いてくれますように。
by mgardenbird | 2015-05-28 05:00 | ガーデニングサービス