~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

花壇の植栽リニューアル

日当たりの良い花壇です。お花もたくさん咲いていますが、メインの木が残念ながら枯れています。
a0139105_2333719.jpg

お庭はとても広いですが、今回はこの部分だけリニューアルをさせていただきました。
既存のクリスマスローズ、ミニバラ、カリオプテリスは残して宿根草と低木をプラス。
a0139105_2365573.jpg
植栽直後は、写真映えしませんが、特に新しくメインにした「アメリカテマリシモツケ サマーワイン」は、葉が茶色でまだ出てきたばかりなので地味に写っています。なかなか見かけない大きめサイズなんですが。。
a0139105_2433590.jpg

明るい斑入り葉のコルヌスアルバ・エレガンテシマです。冬は落葉しますが枝が真っ赤に色づく個性派です。
a0139105_2475333.jpg

一年草が植えてあった華やかな花壇だったので、イメージがかなり変わってしまいましたが、日々のメンテのことを考慮したコーディネイトです。
by mgardenbird | 2015-04-24 02:29 | ガーデニングサービス