~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

はじめての球根

ベランダガーデニングのお手伝いでお世話になっている下京区のM様から嬉しいメールが届きました。
お邪魔するようになってから何度目の春でしょうか、昨秋初めて球根を植えてみたんです。
a0139105_23495521.jpg

ビオラのコンテナにミニチューリップピノキオ。見事に咲きましたね。
a0139105_23511554.jpg

ボルドー色のプリムラと黄色のムスカリ。
a0139105_23521262.jpg
バロータと白いアネモネです。
秋に植えた時、私は春のこの状態を想像していましたが多分M様はこんなに花いっぱいになるとは思っておられなかったかも。。。

そもそも初めてお邪魔した時は、お花はお世話がかかるのでグリーンだけでいいです、とおっしゃっていたのに。
とても日当たりの良いベランダだしなんかもったいないな、とお花を少し植えてみたんです。
お世話が難しいようならグリーンだけにしようと思いつつ、毎回お花が増えています。

また減らす方向で、、、となるかもしれませんが。大成功の秋植え球根でした。

ちなみにうちで植えているピノキオは、、、
a0139105_23583691.jpg

まだもう少し。
by mgardenbird | 2015-04-01 23:47 | ガーデニングサービス