人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーのフェンス

岩倉のF様へ冬のお手入れに行ってまいりました。
今日、出迎えてくれたのはギョリュウバイの花でした。
グレーのフェンス_a0139105_6303349.jpg
ここはやや日陰の宿根草スペースですが、今は花もなく葉も散っているものも多いので光るようなピンクのこの花がぱっと目を引く存在です。少し派手過ぎるかな?と思うほどですが。。。小さな花は秋から春まで長期間咲きます。1月には減りますが、枝いっぱいに咲きます。
ギョリュウバイはオーストラリア原産の常緑低木。病害虫の心配はなく、京都市内では屋外で越冬できます。

グレーのフェンス_a0139105_6405853.jpg
F様邸のフェンスは、かっこいいグレーのウッドフェンス。グレー系のフェンスは私も大好きです。モッコウバラを這わせていますが、グリーンとの相性もバッチリですねえ。このスペースはナチュラルなイメージの植栽にしていますが、数年前に植栽をして少し乱れてきたので今回はすっきりと整理しました。
この部分は、3月にまた堆肥を入れて補植をします。
by mgardenbird | 2014-12-23 06:28 | ガーデニングサービス

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31