人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭

先日の大安に白鬚神社の宮司さんに来ていただき蓬莱の土地で地鎮祭を行いました。
地鎮祭_a0139105_17244888.jpg

計画からここまでが長かったですが、たくさんの方たちにご協力いただきお陰様でやっと着工できそうです。
地鎮祭_a0139105_1725295.jpg

湖西に引っ越してきた時に町内にある氏神さんと白鬚神社さんへお詣りしました。これからもお世話になる神社です。

建築は、ご縁があった地元の工務店さんにお願いしています。

地鎮祭_a0139105_17383844.jpg

昨年の今頃は、まさかこの土地に一から家を建てることになるなんて夢にも思っていませんでした。
なので、今日ここに立っているのがなんか不思議な気もします。

今回のこともこれまでの人生を振り返っても、つくづく私達は無計画な人間だなあと思いますが、突然の立退きを機に自分たちの予算で思い通りの家を造るにはここしかなかったというのが本当のところです。
こうなったら「住めば都」になるように努力するしかありません。
地鎮祭_a0139105_1812320.jpg

それにしても初めての冬は寒いです(想定内ですけど、寒いです)。敷地から望む蓬莱山。
by mgardenbird | 2014-12-20 18:04 | ガーデニングサロン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31