~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

ガーデニングのおけいこ5月

北文化会館のガーデニングのおけいこ、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
a0139105_0125959.jpg

今回は同じ植物を使って、夏の寄せ植えバスケットアレンジでした。

寄せ植え実習は、植えつけて完成した瞬間に「可愛い~」と愛着が湧いてくる、、、クセになる程幸せ気分になります。
そして、その後も育てながらたくさんの花を咲かせることができます。愛おしくてたまらない存在へと、、。
そんなこんなで、ガーデニングで幸せになれます。自分の庭づくりや花作りをする時間の余裕は無くても
たくさんの方たちの「幸せ~」というセリフを聞かせてもらっている私も幸せ~です。


皆様のお陰で3年半続けることができた北文化会館のガーデニングのおけいこは、諸事情により来月で一旦終了とさせていただきます。
おけいこが終了する訳ではありませんので、ご安心ください。秋には会場を変更してスタートの予定です。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

今日も和気あいあいとしたムードのおけいこで、なぜか血液型の話題に。
会場にいたほとんどの人がO型であることが判明して、楽しい会話になりました。

もちろん私もO型なんですが(笑)、ガーデニング好きな人にO型が多い。
って、根拠の無い持論も発表しました。

年長さんのT様にO型らしいO型と指摘されて、会場は大笑いでした?!(笑)
by mgardenbird | 2014-05-26 23:11 | おけいこ(主催レッスン)