~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

バラがメインのお庭へ

バラがメインのご新規さんのお庭へ。
南向きのこのお庭は、キッチン、ダイニングからも眺めることのできる素敵な空間です。
a0139105_885440.jpg

庭の花を室内で切り花としても楽しみたいとのことで、
お庭には、数種類の木バラが植えられています。秋にまたバラの花を楽しむために
今回は、バラの夏剪定などのメンテナンスをメインに作業をしました。
a0139105_8162569.jpg

夏の疲れと虫の食害で葉が丸坊主になっている株が目立ちますが、株はとても元気。
軽く剪定し、お手持ちのバラ専用活力剤と薬剤を使用しました。
他にバラ専用の肥料などもお持ちなので、今後タイミングをみて使用したいと思っています。
a0139105_8242522.jpg

サークルの中心部分やまわりに季節のお花を少し足して、
もちろんバラのお手入れについても説明させていただきました。

次のシーズンには、パンジー、ビオラ、球根植物も植えたいなどの
ご要望をおききしているので、次回は11月頃にお邪魔させていただく予定です。
早速、植栽のプランを考えたいと思います、私もまた楽しみが増えました。
by mgardenbird | 2013-09-11 08:04 | ガーデニングサービス