~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

ガーデニングのおけいこ7月

7/22(月) 北文化会館 ガーデニングのおけいこにつきましてお知らせです。

今回は2部構成です。
13:30~観葉植物のハイドロカルチャーは、定員になりましたので本日締切させていただきました。お申込みいただいた皆様ありがとうございました。

15:00~「トキワシノブの苔玉」は、まだ空きがございますので
引き続き募集中です。→おけいこページ
a0139105_1030592.jpg

室内の小さなインテリアグリーンとして人気の苔玉。
夏に涼し気なトキワシノブは苔との相性もピッタリですね。
自分で材料を一から揃えるとなると少し大変ですが、ここでは1500円でお手軽に楽しめます。
苔はフレッシュなハイ苔を使用します。管理方法のコツも丁寧にご説明いたします。
(担当講師:グリーンアドバイザー山口 祐美)

皆様のお申込みお待ちしています。

ガーデニングのおけいこ8月はお休みさせていただきます。
9月の日程は8月上旬頃よりホームページにてご案内いたします。
よろしくお願いいたします。

京都は、祇園祭の鉾建てもまだとうのに、、、梅雨があけてしまいましたね。
その分、夏が長いとなると、ちょっと調子が狂いますね。
庭仕事に出かける回数と時間は減ってきていますが、それでも今の時期に必要なお手入れがありますので、今年の夏も汗だくで頑張ります。
by mgardenbird | 2013-07-09 10:45 | 主催レッスン