人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇にトマトを植えました。

仕事の合間に少しずつ夏花壇へと模様替えを進めているマイガーデンです。
バラや木が少なくて、4年経っても相変わらず実験場のような寂しい庭ですが、、、
画像の右側の花壇は野菜やハーブも一緒に植えているスペース。
花壇にトマトを植えました。_a0139105_20252321.jpg

花壇にトマトを植えました。_a0139105_20261058.jpg
隙間が少ないのでたった2株だけですが、トマトをオベリスク仕立てにするつもりです。
夏になると暑すぎて庭に出るのもうんざりな感じになってしまいますが、夏野菜を植えておくと夏のガーデニングも少し楽しくなります。
夏野菜はついつい欲張ってたくさん植えたくなりますが、トマトもかなり大きくなるのでうちでは2株ぐらいにしています。
トマトのそばには、あまり大きくならないピーマンやシソ、ニラ、ブロッコリーなどを植えています。
そうそうもう少ししたらバジルも植えようと思っています~。
って、結局すごく欲張りですね(笑)
花壇にトマトを植えました。_a0139105_2059660.jpg

by mgardenbird | 2013-05-10 21:00 | マイガーデン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31