人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤が咲きました、うちのはピンク。

藤が咲きました、うちのはピンク。_a0139105_2134383.jpg

ようやく五分咲きぐらいになってきました。遅咲き品種の曙藤です。
藤が咲きました、うちのはピンク。_a0139105_213530100.jpg

たくさん花がついた鉢植えです。
藤が咲きました、うちのはピンク。_a0139105_2137553.jpg
このまま鉢植えで小さく仕立てて毎年好きな場所に置いて楽しむか、、、。フエンスに這わせて大きな藤浪のように仕立てるか、思案中です。
ん~悩むところ。

これをああしてこうして、と悩むのがガーデニングの醍醐味だと思います。庭の植物のことを考えていれば一年なんてあっという間に過ぎてしまいます。来年はこんな感じにしたいなあと思いついたら、今からせっせと準備をしておかなくてはいけません。
これからの時期、益々素敵なガーデニングのシーンを観ることができます。真似をしたいアイデアやテクニックは要チェックです。

おまけの画像は、私のキッチンガーデンです。とても小さい花壇スペースです。
藤が咲きました、うちのはピンク。_a0139105_2202419.jpg

植えっぱなしのディモルホセカが咲いている横にブロッコリー、イチゴ、パセリ、ルッコラ、
サラダバーネット、マスタードグリーンなどと可愛いお花たち。
縁取りのレンガの穴にもルッコラ、ラディッシュを植えています。
欲張りなので、こうなってしまいます~。
植物の種類が多くなりがちですが、虫の種類もかなり多くなっています。

明日もいい感じに曇りの予報、ガーデニング日和になりそうです。
by mgardenbird | 2013-04-30 22:10 | マイガーデン

花庭師MichikoYamadaのblog 人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに。


by michiko yamada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31