~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

左京区岩倉のお庭

おうち周りのガーデニングをお任せいただいている左京区岩倉のF様邸
に花壇の植栽などの作業にお伺いしました。

低木を抜いて夏にチェンジした花壇です。数種類の多年草や低木を植えています。
a0139105_16445726.jpg

先日、急に冷え込み霜が降りましたので少し痛みがありますが激しく枯れて
いるようなものはなく安心しました。それぞれに冬越しのため切り戻します。
a0139105_16493343.jpg

黒い実は珍しい常緑低木のシジギウム ブクシフォリアです。
今日はここに予定していたマルバノキを植えますので一部移植もおこないました。
はじめてこの木の塀を拝見した時にぜひ植えたいと思った木も植えました。
「お任せで好きに植えてください~」と言ってくださるので、、、。
私の頭の中では、花と緑いっぱいの春の様子を想像しています。

植栽後の画像はまた後日アップしたいと思います。
by mgardenbird | 2012-12-14 16:35 | ガーデニングサービス