~花と緑をもっと暮らしの中に~

niwabird.exblog.jp

今年最後のガーデニングのおけいこ

12月のガーデニングのおけいこにつきましてお知らせです。(お詫びです)
今回もお知らせが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

12月22日(土)は、お正月がテーマです。
■13:30~冬を彩る和風のコンテナガーデン 募集中
  見本画像を本日アップいたしました、詳しくは→こちら

■15:00~迎春ハンギングバスケット
   申し訳ございません、早期満席のため募集を締切させていただきました。

阿形先生のハンギングバスケット講座は、ホームページでの募集前に定員になりました。
お申し込みいただいた皆様ありがとうございました。
ここでのお知らせが大変遅くなり、ご迷惑をおかけいたしました。
尚、ハンギングバスケット講習は北文化会館以外でも個人レッスン等が可能とのことですので
ご興味がありましたらお問い合わせくださいますようお願いいたします。

a0139105_11344680.jpg
11月30日は11月2回目のガーデニングのおけいこでした。
今回もクリスマスがテーマで、白を基調に大人な寄せ植えをつくりました。お花は控え目ですが寒さに強い丈夫なカラーリーフプランツをコーディネイトしています。ローメンテで長く楽しめるのが魅力です。クリスマスピックやシルバーの松ぼっくりで飾り付け。

こちらと下のナチュラルバスケットは、少量ですが販売いたします。
現在、更新準備中です。近日アップ予定ですよろしくお願いいたします。



a0139105_11454643.jpg
今朝は、またぐ~っと冷え込み霜が降りました。近くの山には濃い霧が立ち込めてまさに冬空でした。
慌ただしく過ぎていった11月ですが、、、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は一昨日、数年ぶりにイエンフルエンザの予防接種をしました。健康診断で病院に行った際にすすめられてそのままの流れでで受けた次第です。
そしたら昨日、腕が腫れてすごく痛いじゃありませんか。
食事の用意や家事は気楽にサボれる環境ですが、資材や道具が持ちづらくて少々困りました。
すぐに治まるとのことですが、様子をみています。

寒くなりましたので、お風邪などひかれませんようにお気を付けください。
by mgardenbird | 2012-12-03 11:11 | おけいこ(主催レッスン)